勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!

明らかに自分に自信がありません。でも何だか生きる余裕はあります。決して生き急ぐことなんてしません。マイペースで11月まで頑張ります。

全記事一覧 << 2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12 >>

プロフィール

ネオサイクロン

  • Author:ネオサイクロン
  • もうすぐ20歳のヲタ
    ダメ人間ですよ♪


    ここはリンクフリーです。
    報告していただければうれしいです。
    気軽にメールください。↓
    kagemori_genjin@hotmail.com

    人気blogランキングに参加してます見ていただいた方押していただければ幸いです。↓


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ありがた~いコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

極上生徒会

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

俺の本性

2005/08/02(火) 23:56:43

今日は、こんなのやってみました。

二次元的なアナタに100の質問


結構大変だったけど自分を見つめ直すのって重要だね。




長いので心して読んでください。
1.年齢と血液型を教えてください。
A,19歳 O型

2.あなたの2次元歴を教えてください。
A,中学2年からなので6年

3.2次元の世界に入るきっかけは何でしたか?
A,ときめきメモリアル2をノリで買ったこと

4.自分が2次元人であることについて、どう思いますか?
A,えっ!?僕は二次元人だったんですか!?

5.客観的に見て、2次元人をどう思いますか?
A,ちょっと特殊な人

6.知人・友人には2次元人だということがバレていますか。
A,二次元人の友だち以外にはバレてない(と思いたい)

7.アナタの属性を教えてください。
A,基本的にツンデレ。でも、いろんな属性カマン!カマン!

8.あなたにとってロリコンとは何歳以下?
A,13歳以下かなぁ?

9.つるぺた系or巨乳系、どちらが好き?
A,DANZEN!つるぺた!!

10.コスプレは好きですか?
A,嫌いじゃないけど、好きってわけじゃない

11.一人称が「ボク」はアリですか?
A,あり。むしろ大好き。

12.BL(ボーイズ・ラブ)はアリですか?
A,あり。そんな需要もあるだろ

13.ショタはアリですか?
A,ありでいいよ・・

14.購読している雑誌があれば教えてください(2次元系)。
A,俺、チキン野郎だから買えない…

15.アナタの所有する漫画の冊数を教えてください。
A,数えたことないけど60~70くらいじゃん

16.好きな漫画を教えてください。
A,スポーツ系はダメ?じゃあ何だ、いっぱいあるぞ。

17.好きな漫画家を教えてください。
A,高橋陽一・大島司・ってやっぱスポーツはダメっすか!?

18.少女マンガやレディコミは読みますか?
A,少女マンガは大好き。実家に妹のがいっぱいあるし。

19.漫画で一押しのキャラクター名を挙げてください。
A,文句なしに『森崎有三』だ!(キャプテン翼)
20.同人誌を買った事がありますか?
A,たくさん買ったよ・・

21.18禁系(男性向け)の同人誌や漫画は好きですか?
A,好きだけど、ハァハァはしない。

22.一度、絡みを見てみたいカップリングを挙げてください。
A,次藤くんと高杉くん(キャプテン翼)

23.アニメを見始めたのはいつ頃からですか?また、作品名は?
A,わかんないけど、今みたいに見始めたのはここ数年。

24.好きなアニメを教えてください。
A,今期だと『かみちゅ!』『D.C.S.S.~ダ。カーポセカンドシーズン~』『極上生徒会』

25.アニメで一番好きなキャラを挙げて下さい。
A,今期だと『一橋ゆりえ(かみちゅ!)』『青梅歩(極上生徒会)』

26.今のクールで見ているアニメを教えてください。
A,『ぱにぽにだっしゅ』『かみちゅ!』『あまえないでよっ!』『極上生徒会』『D.C.S.S.~ダ。カーポセカンドシーズン~』『奥さまは魔法少女』『苺ましまろ』『SHUFFLE!』
27.再開希望なアニメを教えてください。
A,なんだろ?特に無いや

28.泣いたアニメってあります?
A,ゲーム版でも泣いたのに『AIR』はやばかった

29.男性キャラで好きなキャラがあれば教えてください。
A,いっぱいいるよ。

30.好きなアニメの主題歌を教えてください。
A,今期は『恋せよ女の子(極上生徒会OP 田村ゆかり)』『ホーム&アウェイ(奥さまは魔法少女OP メロキュア)』『アイスキャンディー(かみちゅ!OP MAKO)』

31.アニメ系のCDを購入した経験がありますか?
A,ありますよ~。最近買ったのはハッピーマテリアル6月Ver.

32.好きな(好きだった)声優を挙げて下さい。
A,田村ゆかり・野中藍・能登麻美子・中原麻衣・斉藤千和・千葉紗子・野田順子・松岡由貴・水樹奈々・水橋かおり・井ノ上奈々・堀江由衣・福圓美里・など

33.声優にハマっていますか?もしくはハマった経験がありますか?
A,最近じゃ声聴いた瞬間にわからないと悔しくて悔しくて

34.声優のCDを買った事がありますか?
A,KONAMIの陰謀に負けて…

35.声優の歌で一番好きな曲を教えてください。
A,堀江由衣の 『キラリ☆宝物』

36.声優がパーソナリティを努めるラジオ番組で聴いているものがあれば、教えてください。
A,聴いてないなぁ~

37.女性声優を何人挙げる事ができますか?
A,70人以上知ってる…

38.男性声優を何人挙げる事ができますか?
A,15人くらいかなぁ?

39.声優のラジオ番組や雑誌等にハガキを投稿した経験はありますか?
A,無いっす。

40.ギャルゲーは、何タイトル所有していますか?
A,30タイトルくらい

41.Xゲーは、何タイトル所有していますか?(CD-Rに焼いたやつは不可)。
A,焼いたやつ不可だと4個…
42.一番お気に入りのギャルゲー・Xゲーを教えてください。
A,ときめきメモリアル2

43.一番クソゲーだと思った、ギャルゲー・Xゲーのタイトルを教えてください。
A,『Kanon』友だちと内容確認したらヒロイン全員死んでた気がするって結論に…

44.アナタにとっての初体験なギャルゲー・Xゲーのタイトルを教えてください。
A,ときめきメモリアル2

45.ギャルゲー・Xゲーのうち、一番ラブなキャラを教えてください。
A,伊集院メイ(ときめきメモリアル2)

46.ギャルゲー・Xゲーのうち、泣いたゲームのタイトル名と誰のシナリオか教えてください。
A,『AIR』高校2年の夏…いい歳の高校生が夜な夜な泣いてた記憶が…

47.一番お世話になっているゲームメーカーを教えてください。
A,CIRCUSさま

48.好きな(CG)絵師さんを挙げてください。
A,フミオさん・みけおうさん・七尾奈留さん・秋蕎麦さん・かゆらゆか さん・など

49.好きなシナリオライターさんを挙げて下さい。
A,奈須きのこさん・など…あんまり知らないや

50.アナタを昇天させた台詞があれば教えてください。
A,『奇跡って起きないから奇跡って言うんです。(Kanon より)』これはよく使う。『頑張りマッシブ!!(最終試験くじら より)』これはいろんな意味で昇天しました。

51.ギャルゲー・Xゲーでの最大連続プレイ時間を教えてください。
A,10時間くらいかな?

52.ギャルゲー・Xゲーで、名前変更が可能な時はどうしますか?
A,基本的に変えない。

53.ギャルゲー・Xゲーで、主人公になってみたいゲームのタイトルを挙げて下さい。
A,そりゃあ ときめきメモリアル2 ですよ。

54.純愛派?鬼畜派?
A,清純派です。

55.ギャルゲー・Xゲーにおける、CGコンプ率はどうですか?
A,ほとんどのゲームは100%にする

56.XゲーでのHシーンは好きですか?
A,あんまり好きじゃない。でも無いとダメな気がする

57.HシーンでのCV(キャラボイス)は欲しいですか?
A,必要

58.好きな声優にHシーンのCVを担当して欲しいですか?
A,やってくれるなら…もちろん…

59.フルボイス(一部でも可)のゲームでは、キャラボイスをきちんと聞きますか?
A,えちぃシーン以外はちゃんと聞く

60.最近注目しているゲームメーカーがあれば教えてください。
A,CIRCUSさま・overflowさま・ねこねこソフトさま・TYPE-MOONさま

61.今後、発売が楽しみなゲームタイトルがあれば教えてください。
A,『すくみず2 ~泳げない~ (CIRCUSさま)』

62.ギャルゲー&メディア展開の先駆けとなった「ときめきメモリアル」について一言どーぞ。
A,俺の心を盗みやがってぇ~!

63.「ときめきメモリアルGirl's side」について一言どーぞ。
A,腐女子ブームへの布石

64.Leafについて一言どーぞ。
A,昔は大好きだったのに…

65.Keyについて一言どーぞ。
A,CLANNAD PS2移植おめでとうです。

66.「シスタープリンセス」について一言どーぞ。
A,俺にも12人の妹がいるはず

67.18禁版「シスタープリンセス」があれば欲しいですか?
A,いらない…

68.アナタがギャルゲー・Xゲーをプロデュースするとしたら?
A,したくないっ!そんなヒマあったらギャルゲープレイします。

69.ギャルゲー・Xゲー以外にどんなジャンルのゲームをしますか?
A,スポーツ系がほとんど

70.ギャルゲー・Xゲー以外のゲームに萌えキャラがいれば教えてください。
A,萌えキャラが出てくるゲームってギャルゲー以外にあるのか?

71.2次元のキャラで、恋人にしたいのは?
A,いや、そんなことは人間としてダメだろ?

72.2次元のキャラで、結婚したいのは?
A,だから人間としてダメだって!!?

73.2次元のキャラで、友人でありたいのは?
A,だから…でも友人か、ならいいかも…ってオイ!やっぱダメだって!!

74.2次元のキャラで、母親にしたいのは?
A,だ~か~ら~…

75.2次元のキャラで、姉にしたいのは?
A,あぁ~もう~何度言ったら!

76.2次元のキャラで、妹にしたいのは?
A,しつこいっ!!!!

77.2次元のキャラで、先生or上司になって欲しいのは?
A,いつまで続くんだこの手の質問…

78.2次元のキャラで、先輩にいてほしいのは?
A,逆に質問するけど、先輩が二次元だったらどうするんだ!?

79.2次元のキャラで、後輩にいてほしいのは?
A,もう答えたくありません…

80.2次元のキャラで、調教してみたいのは?
A,これでラストだろうな!?

81.最近の2次元に対する月間投資額を教えてください。
A,2万円くらい??

82.2次元に対する、今までの投資総額を教えてください。
A,20万は軽く超えてる…

83.アナタの部屋は、2次元色(ポスター・グッズ)が強いですか?
A,最近あきらかにヤバイ部屋になっちゃった…

84.何か創作活動していますか?
A,特にしてないっす。

85.2次元的な絵を描きますか?
A,描けたらどんなに楽しい生活を送っているか…

86.3Dギャルゲー・Xゲーには抵抗を感じますか?
A,別に・・あんまり好きじゃないけど

87.決めゼリフがあれば教えてください。
A,俺に惚れるとケガするぜ!(一回も言ったこと無い)

88.現実世界に3次元の恋人はほしいですか?
A,欲しいしなりたいし作りたい~。

89.現実世界において、好みの女性がいれば挙げてください。
A,俺って全盛期の屋敷(巨人外野手)並みの守備範囲だから、どんな女の子でも必死に拾いに行くよ

90.恋人が「2次元と私、どっちが大事なのっ?!」と言ったらどうします?
A,どっちも!って言いたいけど「お前に決まってるだろ」って言うと思う

91.2次元のキャラが夢に登場したことありますか?
A,これがねぇ~一回も登場したことないんですよ

92.2次元は性欲の対象になりますか?
A,これも無いんだよね。ほとんど二次元で抜いたことないんだよ俺…

93.では、ズバリ、実際に2次元を性欲処理に使いましたか(笑)?
A,ならないんだよね…おかしいのかな俺?

94.何か一つ願いが叶うとすれば、何を願いますか?
A,願い事を叶えられるようになりたい。って願う。

95.2次元系サイトで、よく行くHPがあれば教えてください。
A,いっぱいあるよ~。それに許可得るのメンドイし…

96.2次元的なこと以外に趣味があれば教えてください。
A,野球・サッカー・その他スポーツ諸々・パチンコ・スロット・競馬・その他ギャンブル諸々・読書・映画鑑賞・等かなりの多趣味です。

97.自分が2次元的でよかったと思える事があれば書いてください。
A,大学の部活でのストレスを発散できることが一番よかったかな。

98.2次元的生活をやめようと思った出来事があれば教えてください。
A,やめようとは思わないな。やめなくちゃいけなくなったら辞められるし。

99.アナタは、2次元的生活から、いつ、脱却する予定ですか?
A,一応大学卒業と同時に脱却するつもりです。

100.長々とお疲れ様でした。最後に、アナタにとっての「萌え」とは?!
A,この世で生きていくための源です。
ヲタ日記記事全文トラックバック数:2コメント数:2
コメント
TBどうもでした。
おはざいます、ぴよです。

ときメモ2ですか、メイ様ですか、ゆかりんですか、いい趣味ですね。
私は八重さん派です。
ときメモ2はドラマCDの後ろのほうに収録されてる声優トークが異常に面白いんですけど、お聞きになられましたでしょうか?
ドラマCDだけで10本出ているので中々入手が大変かもしれませんが、お勧めですよ。
URL|piyo #HfMzn2gY|2005/08/07(日) 08:36 [ 編集 ]

>ぴよ さま
わざわざコメントありがとうございます。

>ドラマCD
いっぱい出てるのは知っていましたけど当時の私の財力だとムリが・・・
声優トーク聞いてみたいです。チャンスがあったら購入します。
URL|ネオサイクロン(管理人) #-|2005/08/09(火) 19:16 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『2次元的なアナタに100の質問』
何かから逃避するようにやってみる。二次元的なアナタに100の質問 すみませんです。勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!様でやってたのを見てやろうと思ったのに書き忘れてました。ネオサイクロン様、申し訳ございませんでした…TBまで頂いてほ
あにたむ素兎亭・別館|2005/08/05(金) 19:17
『2次元的なアナタに100の質問』
むにゅさん(あにたむ素兎亭・別館 様)のところで見せていただいたんですが、私もやってみました。因みにむにゅさんは何かに逃避するようにやってみたそうです。私は・・・製作者に挑戦! はしませんが、ゆるゆるやってみました。今日は一日発売日なのでJC読
木下クラブlog|2005/08/07(日) 08:30

トラックバックURLはこちら
http://cyclone.blog13.fc2.com/tb.php/84-b79c577e

ブログ内検索

参加同盟です。

眞子かわいいよ眞子同盟参加中 mako.jpg

おすすめサイトさま

ありがた~いトラックバック

おすすめアニメDVD

